一般社団法人東京都食品衛生協会は、食品営業者が集まり自主管理を通じて食の安全・安心を実践しています。

TEL. 03-5828-7180

〒111-0042 東京都台東区寿4-15-7

東京都からの通知

 
東京都より、平成24年6月29日付にて下記の通知がまいりました。
これは、「食品、添加物等の規格基準の改正」により、新たに牛の肝臓の規格基準が設定されたのもです。
この内容を十分にご理解いただき、食品衛生の普及向上にお役立てくださいますようお願いいたします。
  24福保健食第648号
平成24年6月29日
 社団法人 東京都食品衛生協会 会長 殿
東京都福祉保健局健康安全部長
食品、添加物等の規格基準の一部を改正する件について
 平素より、東京都の食品衛生行政に御理解と御協力をいただきお礼申し上げます。
 平成24年6月25目付食安発0625第1号により、厚生労働省医薬食品局食品安全部長から、別紙のとおり通知があり、新たに牛の肝臓の規格基準が設定されました。
 つきましては、新たに設定された規格基準の内容が遵守されるよう、貴協会会員に改めて周知をお願いいたします。
 
 
 〇 食品、添加物等の規格基準の一部を改正する件について-東京都通知(pdf) 
 〇 食品、添加物等の規格基準の一部を改正する件について-厚生労働省通知(pdf)
 〇 牛の肝臓の基準に関するQ&Aについて-厚生労働省通知(pdf)
 〇 厚生労働省のホームページにリンク