事業内容

私たち食品等事業者が営む店が、地域の消費者に信頼され愛されるためには、食の安全と安心は至上命題です。
そのためにも食品等事業者が相互に協力し合い、食品衛生の向上に努め食品業界の地位向上を図ることを目的とする「荒川食品衛生協会」の趣旨にご賛同たまわるとともに積極的な参加をいただきたく、ここにご加入のご案内を申し上げます。
ご加入いただきますと下記の情報誌等がお手元に届きます。

   

●食品衛生責任者お知らせ版の配布
食品衛生の最新の話題を掲載した同紙が組合を通じて配布されます。

 

●食品衛生管理ファイル
小規模な飲食店事業者向けHACCPの考え方を取り入れた衛生管理のための手引書に合致した「食品衛生管理ファイル」が配布されます。

 

●食品衛生講習会開催
食中毒予防や食品衛生の最新の話題等を提供する食品衛生実務講習会をご案内します。

 

 

 

 

 

 


 

 

荒川食品衛生協会は、荒川区保健所管内に営業施設がある食品を扱う事業者で組織(業種組合)された団体です。
協会では、食品営業許可を得られた皆様に会員になっていただき、食品等事業者相互で協力し合い食品衛生の向上に努めてまいります。
協会への加入には、初めに荒川区内で組織された業種組合にご加入いただくことになります。業種組合を通じて荒川食品衛生協会の会員として登録されます【会員一覧】をご覧下さい。


※協会への加入を希望される方は下記までご連絡ください。


《管轄総合事務所》
東京食品池袋総合事務所 〒170-0013 豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル7階
TEL:03-3984-6701