事業内容

中央区食品衛生協会は、中央区保健所のご指導のもと食中毒などの食品事故の未然防止に努め、消費者のみなさまに安全で安心な食品を
提供することを目的とした団体です。
加盟業種組合に所属の普通会員と企業として加入する賛助会員で構成されています。


主な活動
 

●一般社団法人東京都食品衛生協会より委嘱された食品衛生自治指導員が会員施設を巡回して細菌の簡易検査、令和3年6月から完全義務化となるハサップに沿った衛生管理の円滑な導入を支援し自主管理の向上に努めています。
●食品衛生の知識向上のために講習会や施設見学会を行い、会員へ最新の情報提供をします。
●食品衛生街頭相談所を設置して消費者に食中毒予防を呼びかけています。
●食品衛生優良施設や食品衛生に尽力された優良永年勤続者・優良自治指導員ならびに優良食品衛生責任者の方々の表彰を行っています。
●健康増進を目的にボウリング大会を開催し、会員同士の交流を深めています。

 

 






 

中央区食品衛生協会には、地域と業種により加盟組合があります。加盟業種組合にご加入いただくと中央区食品衛生協会の会員となりま
す。企業会員(賛助会員)としてもご加入できます。【会員一覧】をご覧下さい。





※協会への加入を希望される方は下記までご連絡ください。



お問い合わせ≪管轄総合事務所≫

東京食品銀座総合事務所

〒104-0061 東京都中央区銀座2-10-18 東京都中小企業会館4階
TEL:03-3542-0161 FAX:03-3542-0164