本文へスキップ

渋谷食品衛生協会は、安全で安心な食の提供に努める団体です

お問い合わせは    TEL.03-5458-1631

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル7階

ご挨拶

渋谷食品衛生協会
会長 市野 直春

 渋谷食品衛生協会は、食品等事業者の食品衛生思想の向上と消費者の食生活の安全確保に努め併せて業界の繁栄に寄与することを目的として歩み続けております。
 今日、消費者は、食品の安全性に大いなる関心を持っており人の生命や健康を維持増進することからも、食の安全・安心の確保は食品等事業者に課せられた責務となっております。
 一方、食品製造技術の進歩により食品は、多様化し流通も広域化しており、これにともない飲食に起因する事故も複雑多岐となり、その対策も極めて難しい状況になってきております。
 食品の安全・安心の確保の為には、食品等事業者一人ひとりの自主的な衛生管理が必要不可欠であり、特に地域における食品衛生の確保向上には行政の指導と地域の各種業種団体、賛助会員事業所の理解と協力が欠かせません。
 当協会は、渋谷区民や渋谷区に集う人々に安全で安心な食環境を提供すべく渋谷区保健所のご指導のもと自主的衛生管理の確保を目指し健康と生命に直接関わる食品を取り扱う食品事業者として業種の違いまたは営業規模の大小を超えて団結し、「食の安全・安心」に取り組んでいます。